「必要なものだけ」生活を始めてすべてがうまくいくようになった女の独り言

大事なのは理想の彼と出会うための機会を作ることでなく、 そんな相手と巡り会うための自分を作ることです。 このブログでは、 主にどんな思考を経て今の自分に至ったのかを 記すことによって皆様が「ベストな」人生のパートナーを 選ぶためのお手伝いをさせていただくとともに 実際に私たちカップルがどんな関係なのかを示すため補足的に私たちカップルの旅行日記も書いています。

【X’mas trip 218】 Banff ave - the Fairmont Banff Springs


 

こんにちは。

 

 

昨日、ついにアメリカにくる直前に直した

ネイル(ジェル)が剥がれてしまいました。。

 

f:id:nkrf9717:20190213103526j:plain

 

 

 

一度こちらでしたことがあるのですが

日本の方がやはり綺麗にというか丁寧に

仕上げてくれます。

 

 

なのでいつも海外にいる時は

何も起きないでくれ。。と祈るばかりなのですが

ついに起きてしまいました。。

 

 

 

ので!

明日行ってみようと思います。

 

 

 

ネットで探してみても

アメリカではオススメしない!とか

そういったコメントしかないので

期待はしていませんが

また記事にして紹介したいと思います。

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

では、お待たせしました。

今回はクリスマストリップの後半です!

 

 

まだご覧になっていない方は

こちらから前半をご覧ください。

 

lookurbest.hatenablog.com

 

 

Canmore に寄ったあとは、Banff へ直行。

 

ホテルまでの道のりに Banff でメインの通りとなる

Banff aveに寄り、少しウィンドーショッピング。

 

 

f:id:nkrf9717:20190213103544j:plain

Banff ave

 

 

海外ではクリスマスは家族で過ごす

休日的な扱いになりますので

閉まっているお店も少しありました。

 

 

 

お店はお土産ショップが多く

カナダのお土産はここですみそう。

 

 

 

あのカナダで有名な Beaver Tailsもあり

とても混み合っていました。

 

beavertails.com

 

 

 

f:id:nkrf9717:20190213103549j:plain

 

 

これがスタバって素敵ですよね〜😍

世界中のスタバに行ってる私たちとしては

素敵なスタバを見つけるとテンションがあがります。

 

 

 

 

今回驚いたのが

ワーホリで来てる日本人の多いこと!!

 

 

 

いく先々で日本人の方がいました。

特におみやげ屋さんにいました。

 

 

 

何かあった時日本語を使えるので

初めてカナダにいく方にも

意外とBanffはおすすめかもしれません。

 

 

 

そして私たちは遅めのお昼をthe Greek restaurant BALKANでとりました。

 

 

f:id:nkrf9717:20190213103550j:plain

 

グリークは2人とも大好きなので

こちらも即決。

 

 

 

彼はチキン、私はラムをいただきました。

 

ん〜柔らかくておいしい❤️

 

 

 

普通グリーク料理はシェアスタイルなのですが

ここのランチメニューは個々で頼むような感じの大きさでした。

 

 

 

 

日本にはまだあまり浸透していませんが

これからはやること間違いなしですね。

(少しずつ増えてきていますが)

 

 

 

ちなみにday 4の最終日にもまた行ってしまいました😂

 

f:id:nkrf9717:20190213112904j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてついにホテル!!

 

 

 

 ぐねぐね道を少し通ると。。

 

 

 

見えたあああああ!!!

 

 

f:id:nkrf9717:20190208100640j:plain

Fairmont Banff springs

 

まさにお城。綺麗でうっとりです。

 

 

外観の美しさもですが

内観もクリスマスモードでとてもワクワクしました。

 

f:id:nkrf9717:20190213104129j:plain

f:id:nkrf9717:20190213104547j:plain

 

 

 

 

 

 

お部屋は2階でした。

も少し早く予約したら上の階だったのかな??

 

 

f:id:nkrf9717:20190213104056j:plain

 

f:id:nkrf9717:20190213104059j:plain

 

それにしてもどのフロア、どのアングルからも

綺麗な景色が楽しめそうでした。

 

 

 

カナダでしかも山の中なので

夜はー10℃弱まで下がるくらい寒いですが

ホテルには外に温水プールがあって

入ってる方も結構いました。

 

 

f:id:nkrf9717:20190213104050j:plain

 

 

 

極寒の中温かいプールに入るのは

冬の露天風呂みたいな感覚で

日本人の方には意外と簡単かも。

 

 

 

私たちは私がガールズデーだったため

入れませんでした。。

 

 

が見るだけでも楽しめました 😀

 

 

 

 

 

そしてクリスマスイヴのディナー。

事前にホテルのクリスマスbuffetを予約していました。

 

 

f:id:nkrf9717:20190213104101j:plain

 

事前にホテルの方に尋ねたところ

例年ドレスアップされる方が多いとのことだったので

私たちもしました❤️

 

 

 

ごはんはこんな感じ。

いろんな種類のお肉からシーフードまで

豊富でした。

 

 

f:id:nkrf9717:20190213104109j:plain

 

(この旅行をした時は後々

ブログにすることを考えていなかったので

写真が記念レベルのクオリティで

申し訳ないです。。)

 

 

 

そしてディナーのあとは、

少しホテル内を散策し、お部屋でゆっくりしてから

Banff ave まで散歩してみよう!となり

 

 

セーター2枚重ねにホッカイロを

ひたすら貼って外へ出ました。

(それでも感覚がなくなるほど寒かった)

 

 

f:id:nkrf9717:20190213104921j:plain

f:id:nkrf9717:20190213104933j:plain

 

 

 

お店はどこももちろん閉まっていましたが

灯りはついているので

明日ここ行きたいね〜なんて話していたら

あっという間に1時間が過ぎていました。

 

 

それにしてもなぜこの(クソ)寒い夜に

散歩にでたのかというと

野生動物がみれるかも!!との情報があったからなんです。

 

 

 

そして結果は

 

 

無事、鹿を見ることができました!!

 

 

 

悴んだ手に手袋だったので

手が思うように動かず

カメラは間に合いませんでした。。。

 

 

 

が、トータル 寒かったけど楽しかったです!

 

 

せっかくいったのだから

そういったアドベンチャーもありですよね❤️

 

 

 

防寒はマストですが

現地ならではという意味でお勧めします。

 

 

 

 

次の記事では day 3について書きます。

ちなみにこの日はゴンドラで山頂に登り

ー26℃を体験しました。

 

 

お楽しみに😂