「必要なものだけ」生活を始めてすべてがうまくいくようになった女の独り言

大事なのは理想の彼と出会うための機会を作ることでなく、 そんな相手と巡り会うための自分を作ることです。 このブログでは、 主にどんな思考を経て今の自分に至ったのかを 記すことによって皆様が「ベストな」人生のパートナーを 選ぶためのお手伝いをさせていただくとともに 実際に私たちカップルがどんな関係なのかを示すため補足的に私たちカップルの旅行日記も書いています。

It’s not my business. の考え方

Good afternoon. 

 

日本ではまだ朝ですね。本日はUSからお届けします。

 

 

さて、今日は私と彼の基本的なルールの1つ

 

It's not my business」についてお話しようと思います。

 

 

簡潔に言えば「私には関係ない」という意味です。

 

これは例えば私たちの元パートナーのことや

 

日常生活において誰と食事に行くなどという話に関して

 

一切干渉しないといった考え方です。

 

 

嫉妬などの私情が関係しそうな事柄に関して

 

それについて揉めたところで二人の関係に

 

悪影響しか及ぼさないもの、利益のないものについては

 

聞かない・口を出さないということです。

 

 

 

こんなのお互いの信用が成り立っていなきゃ無理でしょ」

 

 

と思ったあなた。

 

ここで大事なのは

 

 

自分は過去のパートナーや自分以外の異性には興味ないのよ

 

 

といった自信を見せること、持つことなんです。

 

 

 

パートナーとの関係において

 

確かに好きな人ですから、 Fall in love ですから

 

自分が不安なことを聞いてしまいたい気持ちも

 

わかります。

 

しかし過去のことを知ったからどうなるでしょう?

 

元パートナーとの失敗を聞いて

 

自分はそうならないように努める?

 

 

 

そんな相手に合わせた恋愛は楽しいですか?

 

それは本当に良い関係ですか?

 

 

そんなあなたを最後に彼は人生のパートナーとして

選ぶと思いますか?

 

 

 

私自信、そして私が素敵だなと思うカップルは

 

自分の過去には見なかった相手だと互いに思っています。

 

 

だからこそ付き合うだけでなく

 

人生のパートナーとして選び、選ばれるのです。

 

 

 

相手を思い、相手が喜ぶことをするのは

 

良い関係を築く上でもちろろん大切です。

 

その「良い関係を築くため」という目的を忘れないでください。

 

 

 

初恋のように恋におぼれて、

 

そんな自分を楽しみたい人はそれで良いです。

 

 

しかし自分らしさを保って、

 

彼といる幸せな時間をできるだけ長くしたいのなら

 

無駄な議論や嫉妬心を捨ててください。

 

 

解決しようのない議論は時間の無駄です。

 

いっときの満足感を得られても

 

それを得たあなたは

 

「もっと知りたい」と欲深くなり

 

良い関係を築くための手段が 目的そのものへと

 

変わっていきます。

 

そして一生終わることのない欲望の沼へ

 

埋まっていくのです。

 

 

彼に選ばれたいのなら、

 

自分に自信を持ってください。

 

今の状態で自信が持てないのなら

 

持てるよう努力をしてください。

 

 

そして話し合うべきとそうでないものを

 

見分ける目を持ってください。

 

 

 

この it's not my business の考え方を

 

一度試してみてください。

 

パートナーとの良い関係作りの第一歩になるはずです。

 

 

では See u again!