「必要なものだけ」生活を始めてすべてがうまくいくようになった女の独り言

大事なのは理想の彼と出会うための機会を作ることでなく、 そんな相手と巡り会うための自分を作ることです。 このブログでは、 主にどんな思考を経て今の自分に至ったのかを 記すことによって皆様が「ベストな」人生のパートナーを 選ぶためのお手伝いをさせていただくとともに 実際に私たちカップルがどんな関係なのかを示すため補足的に私たちカップルの旅行日記も書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【X’mas trip 218】 Banff ave - the Fairmont Banff Springs

こんにちは。 昨日、ついにアメリカにくる直前に直した ネイル(ジェル)が剥がれてしまいました。。 一度こちらでしたことがあるのですが 日本の方がやはり綺麗にというか丁寧に 仕上げてくれます。 なのでいつも海外にいる時は 何も起きないでくれ。。と祈…

【X’mas trip 2018】Calgary - Canmore

Xmas 2018 こんにちは。 本日は盛りだくさんだった2018年の クリスマストリップについて 書いていこうと思います❤️ そもそもアメリカでは、 カップルではなく家族と過ごすのが一般的です。 しかし私がクリスマス前後で長期的な バケーションを確保できたため…

1人でいることを楽しめてから恋愛をしなさい

こんにちは。 今日はひとりを楽しめることの 大切さについてお話いたします。 恋愛をしようと、相手をみつけようとしている時って やみくもに引っかかった男と会ってみたり また大恋愛できるかも!と思って 元サヤに戻ってみたり。 無意識的にひとりでいるこ…

友情断捨離しませんか?

VALENTINE’s day こんにちは。 こちらは、すっかりバレンタインムードになってきました。 アメリカでは、男性から女性に 花束やお菓子とともに 愛や日頃の感謝を伝えるんです。 しかし私は、いつも彼にお世話になりっぱなし なので今年は二人の写真のカレン…

パートナーを選ぶ基準を見直してください

Love こんにちは。 昨日は全米No.1の祭典 super bowl という NFLの優勝決定戦があり、 私の彼もアメリカ人ですからもちろん フットボールに捧ぐ愛はものすごいわけで、 彼の親友ファミリー宅で観戦してきました。 この祭典では、どの家族もおいしいご馳走を…

パートナーとの良い関係づくりに必要なこと–聞かない強さ–

こんにちは、本日もUSからお送りしています。 よく、自分がモヤモヤしてることを彼氏に話すべきか否か という相談を受けます。 個人的には、話して解決できる内容であれば しません。 それはつまり自分一人で解決できる内容 あるいはつまらないことを気にし…

It’s not my business. の考え方

Good afternoon. 日本ではまだ朝ですね。本日はUSからお届けします。 さて、今日は私と彼の基本的なルールの1つ 「It's not my business」についてお話しようと思います。 簡潔に言えば「私には関係ない」という意味です。 これは例えば私たちの元パートナ…

初めまして

そ初回のブログということで、ブログをつくろうとした経緯を軽くお話いたします。 今まで、他人の相談によくのってきました。 でもやっぱり、 「それ幸せになれないよ」なんて言えない。 しかしその結末が私にはわかってしまう。 「ただ優しいことを言ってる…