「必要なものだけ」生活を始めてすべてがうまくいくようになった女の独り言

大事なのは理想の彼と出会うための機会を作ることでなく、 そんな相手と巡り会うための自分を作ることです。 このブログでは、 主にどんな思考を経て今の自分に至ったのかを 記すことによって皆様が「ベストな」人生のパートナーを 選ぶためのお手伝いをさせていただくとともに 実際に私たちカップルがどんな関係なのかを示すため補足的に私たちカップルの旅行日記も書いています。

【X’mas trip 2018】Calgary - Canmore

 

f:id:nkrf9717:20190208100510j:plain

Xmas 2018

 

 

 

こんにちは。

本日は盛りだくさんだった2018年の

クリスマストリップについて 

書いていこうと思います❤️

 

 

 

そもそもアメリカでは、

カップルではなく家族と過ごすのが一般的です。

 

 

 

 

しかし私がクリスマス前後で長期的な

バケーションを確保できたため

今回は2人だけで楽しむ

日本式のクリスマスにしたわけです。

 

 

 

 

f:id:nkrf9717:20190208100640j:plain

Fairmont Banff Springs

 

 

 

 

 

私はFairmontの系列は知っていたものの

まさかこんな綺麗な雪景色の中に

本物のお城が聳え立っていることなど

知りませんでした。

 

 

 

(どう頑張っても引きで撮れなかったので

こちらのサイトを参考にしてください)

www.tripadvisor.com

 

 

 

 

 

彼が数年前にたまたまニュースで見たようで

提案してくれました。

 

 

もちろん 行く!!の二つ返事でした。

 

 

 

12/24.25で予約をとったのですが

2ヶ月前くらいにしました。

客室が多いので1ヶ月前でも数室残っていたようですが

人気のホテルなのでお早めに予約することを

お勧めします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

【ホテルまでの道のり】

 

Banff airportを使って最寄りまで飛行機で行き、

ホテルなど目的地まで車で行く方法と

Calgary airportを使ってドライブでいく方法があります。

 

 

私たちは Calgaryに7時pm頃着き一泊し

次の日の朝出発する形にしました。

 

 

これを選んだ理由は

・Calgaryも素敵な町だと聞いていて行ってみたかった

・Calgary-Banff間の冬のドライブが綺麗だと思った

 

 

私たちカップルは木が雪で覆われている景色や

自然が好きなのでCalgaryからドライブになることに

関しては意見の相違はありませんでした。

 

 

 

f:id:nkrf9717:20190208101006j:plain

f:id:nkrf9717:20190208101016j:plain

 

 

Calgary 空港からホテルに向かう途中

夜ご飯を食べようということで

ホテルの近くで見つけたイタリアンのお店 Teatro restaurant へ。

 

 

 

 

イカスミのパスタをいただいたのですが

私の人生で一番といって良いほど美味しかったです。

心からオススメします。

 

 

(私も彼も味にはうるさいので

2人とも気に入ったということは

このレストランがおいしいということは確かです。

そしてこのブログは食べログではないので

美味しさの表現については

チープなもので失礼いたします)

 

 

 

そしてこの夜は Hyatt Regency Calgary

彼が仕事上よく使うホテルなので

ロイヤルカスタマーの特権でSweet Roomに

アップグレードでした。

 

 

f:id:nkrf9717:20190208101151j:plain

Hyatt regency Calgary

 

 

(結局ホテルに着いた時は11時pmを回っていて

寝るためだけのホテルになってしまったことは

この旅における唯一の後悔ですが)

 

 

 

朝はいつも遅めなので11時頃に起き

もちろんブッフェサービスは終わっているので

(彼には無料モーニングのために

早く起きようという概念はありません)

ホテルの中のレストランで朝食をいただきました。

 

 

 

f:id:nkrf9717:20190208101219j:plain

 

 

 

 

スタバの クラブハウスサンドが大好きで

それを想像したらかなり違うものがでてきた&

すごいボリュームだったので

半分くらいでギブアップ。

 

 

 

大好きなスムージーもこっちでは

アーモンドミルクを使ってみたり

砂糖を大量に入れてみたりと

当たり外れがあります。

そして今回のはハズレだったのでほとんど

残してしまいました。。

(我慢できる味ではない。。)

 

 

そしてやっと出発の準備が整い

スタバでドリンクをゲットしいざ、出発!

(私たちは1日4回はスタバに行くほど

常にこういった飲み物を手にしています。

ちなみに彼も私もティーかコーヒーなので

スタバである必要はないのですが

大きなサイズでも手頃&クオリティが確かなので

いつもスタバです)

 

 

 

CalgaryからFairmont Banff Springs まで

私たちは要所要所寄り道をしたので

4時間ほどかかりましたが

まっすぐ行けば2時間弱だそうです。

 

 

f:id:nkrf9717:20190208101212j:plain

 

 

 

 

というのも、Calgaryのホテルの店員さんに

Banffと同じ感じだけどもっとリアルな人々の

暮らしが見れるよ!とおすすめされた

Canmoreに寄ってみたからなんです。

 

 

 

ここでも素敵なスタバを見つけ少し

車でぶらぶらしました。

 

 

f:id:nkrf9717:20190208101531j:plain

 

 

 

たしかに the local!!な感じでした。

ただ個人的には Banffのあとに

Canmorへ行った方が比較がしやすく

良いような気がしました。

 

 

いずれにせよ、行ってみる価値ありです。

 

 

 

 

一つ一つ拾っていくと案外

量が増えるもので、今日はここまでにしたいと思います。

 

明日は Banffで有名な Banff aveと

Fairmont Banff springs のクリスマスについて書きます🎄❤️

 

 

 

see u again!