「必要なものだけ」生活を始めてすべてがうまくいくようになった女の独り言

大事なのは理想の彼と出会うための機会を作ることでなく、 そんな相手と巡り会うための自分を作ることです。 このブログでは、 主にどんな思考を経て今の自分に至ったのかを 記すことによって皆様が「ベストな」人生のパートナーを 選ぶためのお手伝いをさせていただくとともに 実際に私たちカップルがどんな関係なのかを示すため補足的に私たちカップルの旅行日記も書いています。

パートナーを選ぶ基準を見直してください

f:id:nkrf9717:20190205100327j:plain

Love

 

こんにちは。

 

昨日は全米No.1の祭典

 super bowl という NFLの優勝決定戦があり、

 

私の彼もアメリカ人ですからもちろん

フットボールに捧ぐ愛はものすごいわけで、

 

彼の親友ファミリー宅で観戦してきました。

 

 

この祭典では、どの家族もおいしいご馳走を朝から作って

 試合に備えるんです。

 

ちなみに私たちは

 

本格的な炭で焼いたステーキ、ワカモレ、サラダetc..

 

一年でこんな食べる日はないというほど食べました。

 

 

 

なかなかsuper bowl目当てにアメリカを

 

訪れることはないかもしれませんが

 

こちらの文化を知ると言う意味では

 

最適のイベントかもしれませんね。

 

 

 

もちろん、こちらに知り合いがいないという方も

 

バーなどで様々なイベントが行われていますから

 

一度チェックされてもよいかと思います。

 

 

 

あと、super bowlの放映中のCMは

 

そのために観戦するという人もいるほど

凝っているんです。

 

その理由は、一年で一番視聴率が高いといっても

過言でないため、企業はここぞとばかりに

宣伝したいからです。

 

 

ちなみに、super bowl放映中のCMは

30秒で$5,500,000

 

 

これは年々上がってきています。

www.syracuse.com

 

そりゃ、放映権を獲得したら

 

凝らずにはいられませんよね。

 

 

どのCMが一番面白かったかというのも

アメリカ人にとっては big deal なのです。

 

 

なので、わざわざイベントに赴かなくても

 

TVだけでCMを見てみるというのも

 

楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

公式サイトはこちら 

www.nfl.com

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

さて、本日はパートナーを選ぶ基準についてお話いたします。

 

 

あなたは自分でも細かいよなあという

基準がありますか?

 

 

好きなタイプを考える上で

 

もちろんルックス重視であったり、

 

中身重視であったり

 

特定の人を想像しないで浮かんでくる

好きなタイプがあると思います。

 

 

しかし私は、

 

特定の人を想像しないで浮かんでくる好き嫌いと、

 

特定の人を想像して浮かんでくる好き嫌い

 

 

このフィルターで見たときに

 

後者において見つけた好き嫌いが

 

最後のパートナーになるべき人を選ぶ上での

基準になると考えています。

 

 

例えば、ある人とデートに行った時に

 

「あ、この人無意識で自分優先になっちゃうんだな」

とか

 

「食事にお金かけたくない人なんだな(金銭感覚が合わない)」

とか 

 

「あ、お年寄りに対してこんな態度とるんだ、、」

とか

 

 

些細なことだけれども

「この人なんか違うな」と

思う瞬間ってありますよね。

 

 

もちろん嫌なところを言い合って

 

直る可能性もあるので

 

そこは付き合う前に判断しろとは言いません。

 

 

しかし人生のパートナーとして選び選ばれる時

ここを基準に考えていただきたいのです。

 

 

もしずっと前から言ってきたことで

 少しの進歩もないなら

 

そしてそれがあなたにとって

 大きなストレスの元になっているのであれば

 

他の誰かを探す勇気も必要です。

 

 

そして反対に

 ルックスは理想ほどではないけれども

 こういった不満を感じない、あるいは

 あまり感じないという人を大切にしてみてください。

 

 

それはつまり、

 

なりたい自分になれる、

 

あるいはありのままの自分でいられることと

時に同義であると思います。

 

 

私の彼は初めそんな状態でした。

 

先ほど述べた基準で見たときに

 今まで自分が考えてきたタイプではないけれど

 

なりたい私でいられる彼との可能性を信じて

 

1年以上自分の気持ちが変わるのを待ちました。

 

 

こんなハッピーエンドあり得るのかと

思う方もいると思いますが

私自身が立証しました。

 

 

ある日彼のことが好きになり始めた。

 

そして今ではもちろん彼を愛しています。

 

 

それまで私は恋愛感情がわかない相手を

 すぐに恋人になり得ないとして

諦めてきました。

 

 

ある日私は自分の基準が間違っているかもしれないと疑い

試してみようと思ったのです。

 

 

そして一年以上かけてゆっくりと

 

彼への気持ちが変化しました。

 

 

それほど、自分の中の小さなこだわりが

恋愛や自分の人生において大きな決定基準になる

ということです。

 

 

素晴らしい未来へのチャンスを

逃さないでください。

 

 

 

 

この記事が少しでも

 

彼との結婚やお付き合いを迷っている方や

 

相手を探している方のお役に立てることを祈って。